市役所前フリーマは「ごみの減量を推進」するフリーマーケットです。

 

     注意:下記の内容は出店者様、ご来場者様に楽しく安全なフリーマーケットにご参加いただくため、 また

     近隣の方々への配慮も考え多くのお約束事を設けております。 お越しになる際には必ず、お読みいただ

     き、ご確認いただきまして、ご来場をお願いいたします。

     出店者様におきましては、下記の内容をご応募される前に必ずご確認いただきまして、ご理解いただけました

     上で、ご応募をお願い致します。

     開催日当日は、安全を確保しスムーズにフリーマを進めて行く為、事務局、スタッフ、警備員の指示に必ず

     従ってください。お話を聞いていただけない方は、当日でも出店をお断りする場合がございます。

     ★下記の内容はお知らせなく、変更、追加される場合もございます。

     ★赤い字はより重要な内容となります。

     ◎分からない事、ご質問等はご来場、ご応募、ご出店いただく前にお電話でお問合せ下さい下さい!

 

     (下記内容変更日 2015年4月1日)

開催時間

午前10時〜午後3時30分(2015年4月より[27年度より実施])

※出店者様へ・・・午後4時には会場から完全撤退となりますので時間厳守でお願い致します。 実質、販売していただけるのは午後3時30分(15:30)迄です。

開催場所 京都市役所前広場
募集ブース 160ブース(中止振替日にあたる日程は、募集数が回により少なくなる場合がございます)
受付開始 8:30(当選受付番号100番以降の方は、受付時の混雑が予想される為9:00〜の受付時間と記載させていただいておりますが、当選受付番号順の受付でない為、8:30〜受付はさせていただきます。)
スペース

1ブース2.5〜3m(四方)[2014.6.15現在 約2.7m×2.7m]

(会場の事情により左記の数値が異なるブースもございますが、場所に応じた大きさになっております)

出店料

3,000円 / 1ブース

・雨天による開催日、予備日の両日中止の場合「中止振替日」をもうけました。

以下の「中止振替日について」を必ずお読み下さい。

・お振込者名はご応募のお葉書に記載されているお名前でお願い致します。

・開催中止の場合の出店料の返金はございません。(雨天振替日、中止振替日を設けてお

 ります。)

・基本、入金後の返金は致しません。

【NEW!2013.10月】

・当日のブースは、当選されたお一人様(1団体)一日(10:00〜16:00)の使用権利と

 なります。他の方への権利の譲渡は事務局の許可がない限り認めません。

 当日、ブースの利用者が変更になる場合は、元の使用権利者と譲渡される方が

 受付に来ていただき、許可を得てください。その他、権利がない方のブース使用は

 認めません。

★上記の内容を必ず、ご確認、ご理解の上、お申込み下さい。

●ブース番号(出店場所)

・出店者決定後、抽選にて決定致します。

・当日の「ブース番号」とお持ちのお葉書に記載されている「受付番号」とは異なりますので、必ず受付をお済ませいただいてから、出店準備をお願いします。

応募締切

各開催日の約3週間前 (開催時期や状況により異なる場合がございます)

※当日消印有効(期日の過ぎたお葉書は受け付けいたしません)

出店物の規制

プラスワンネットワーク主催の市役所前フリーマは「ごみの減量推進」を目的としている為、出品いただけない物がございます。ご応募いただく前に、確認願います。当日、出品いただけない物を出されている方には、出品の中止をお願いします。また、お話を聞き入れていただけない方は当日でも、出店をお断りする場合がございます。

飲食物、生き物、医薬品、危険物、自転車・バイク等、在庫処分品、仕入品、手作り品全て、電化製品全て、化粧品、洗剤、法律で禁止されているすべてのもの、その他リサイクルと関係のない商品全般

CD、CD-R、DVD、DVD-R、ビデオ等の販売はトラブルの原因となりますので販売禁止

★その他、リユースに関係のない商品全般、主催者が不適当と判断したもの。

★上記の内容のものを当日出店されている方には、当日でも出店をお断りする場合がござ

 います。ご理解の上ご応募、ご出店をお願い致します。

開催の有無や当日の状況

・開催日当日、天候が不安定で開催の有無や状況が分からない時、電話でのお問い合わせは大変混雑しますので、是非、スタッフブログをご覧ください。

■スタッフブログ(当日開催の有無即時発表)

http://ameblo/kyoto-plusone/

ブログを見られない方のみ、お電話でお問い合わせください。

お電話の場合は必ず7:00以降にお願致します。開催の有無のガイダンスが流れます。7:00以前にお電話が鳴りますと皆様へのお知らせ準備が出来なくなりますので、ご協力ください。

フリーマ専用ダイヤル電話075(229)7714(テープ案内)

御用の方は→ 電話075(229)7713 (必ずメッセージを録音)

●雨天振替日が雨の場合(開催日、雨天振替日の両方が雨で中止となった場合)

雨天振替日の翌日から一週間以内に事務局までお電話いただき、選択した希望の中止振替日を必ずお伝えください。(下記参照)

その他の大切な注意事項

★出店者様への厳禁事項

・市役所前フリーマは、出店者様とお客様との交渉や、やり取りで商品や物の受 け渡し等 を行っていただきますので事務局は、交渉や受け渡し等に関して基 本、係ることは致しません。交渉(販売)終了後の荷物の預かりや、取りに来ら れない商品等の預かり、管理や処分に関する内容等は必ず、事前に出店者様と お客様でお決め下さい。(2015.1.5)

・出店者様やその関係者様の会場周辺での搬入・搬出時の車での横つけはかたくお断りい たしております。 「警備上安全の確保が出来ない」「周辺への配慮がない」「ルール を守っていただけない」と判断した場合は当選ハガキのご提示をお願いし、受付番号を 控えさせていただき、当日及び今後の出店をお断りする場合もございます。この事項 は、出店料をお振込いただいた段階で了承いただいておりますので、何卒、ご 理解の上、ご協力をお願い致します(受付票はがき参照)

★「開催成立」について

・正午まで運営成立した場合「開催」とみなします。その後、天候の急変等で運営が出来なくなってもご返金は出来ません。

★開催日当日の天候急変について

・天候急変により、受付前、受付後に急遽開催を中止する場合がございます。ご理解、ご了承の上ご応募をお願いいたします。

 

◎雨天時(悪天候)による「開催の有無」について ←ここをクリック

 

★開催日当日の天候急変について[2013.4月6更新]

 

・天候急変により、受付前、受付後に急遽開催を中止する場合がございます。

 ご理解、ご了承の上ご応募をお願いいたします。

 

・フリーマ用の駐車場はございません。各自近辺の有料駐車場をご利用下さい。
・テントやシートやゴミ袋など、お店設営に必要な物は各自でご持参して下さい。

★落し物について

見つけた日から一ヶ月間は事務局で保管いたします。期限が過ぎた物に関しましては事務局で処理させて頂きます。

 

中止振替日について

★雨天時の対応について(25年度)

 開催日・雨天振替日とも天候不良等の理由で,開催が中止となった場合は,返金は致しませんが,中止振替日を選択していただきます。

 

◆中止振替日は,申し込まれた開催日から,2回後の開催日,又は,3回後の開催日のどちらかを選択していただきます。

◎中止振替日には振り返られるブース数に限りがございます。(会場の状況、各回の出店応募状況によって異なります)。その数を超えた場合、ご希望の日程に振り返られない場合がございます。ご返金も出来ませんので、ご応募いただく前に必ずご確認、ご了承の上ご応募をお願い致します。

 

◆なお,中止を決定した日から1週間以内にご連絡がない場合は,主催者にて振替日を選択させていただきます。

◆中止振り替えの開催日及び雨天振替日が,両日とも中止となった場合は,それ以降の振替日はありませんので,予めご了承ください。返金もございません。

【中止振替日の選択例】

414日(日)が,天候不良等で中止になった場合

開 催 日 4月14日(日)が天候不良等で中止  ⇒ 4月20日(土) に振替

雨天振替日4月20日(土)が天候不良等で中止  

⇒中止振替日として,616日(日)又は 77日(日)(どちらかを選択)

 

 

→中止振替日として 616日(日)を選択した場合

6月16日(日)が天候不良等で中止  →  6月23日(日)に振替

6月23日(日)が天候不良等で中止  ⇒  以降の振替日はありません(返金はできません)

 

→中止振替日として 7月7日(日)を選択した場合

 

7月7日(日)が天候不良等で中止  →  7月21日(日)に振替

7月21日(日)が天候不良等で中止  ⇒  以降の振替日はありません(返金はできません)

 ●上記の内容を必ずお読みいただき、ご理解、ご了承の上、ご出店のお申込みをお願

 い致します。

 


   


◆出店者様へ

平成25年度から、出店規約、資格、その他のお約束事が変更になります。変更事項はお知らせなく随時更新されて行きますので、ご応募の前に必ずご確認いただきご応募、ご出店をお願い致します。

市役所前フリーマは多くの方々に楽しく、安全に参加いただく為、また近隣の方々への配慮も考え多くのお約束事を設けております。不明な点 等ありましたらご応募の前に必ず事務局までお電話いただき、内容をご確認、ご理解、ご了承いただいてからご応募、ご参加ください。

開催日当日は、安全を確保しスムーズにフリーマを進めて行く為、事務局、スタッフ、警備員の指示に必ず従ってください。お話を聞いていただけない方は、当日でも出店をお断りする場合がございます。

フリーマーケット出店資格

  • 業者の方及びプロ・セミプロ(仕入れをしての販売も含む)の方はご遠慮いただきます。
  • 原則、市役所前フリーマは京都府内在住・在勤・在学の方を対象とさせていただいています。
    *京都府内へ通勤・通学されている方は名刺・学生証等の在勤・在学を証明するもののご提出をお願いする場合があります
  • 18歳以上の男女(18歳未満の方は保護者同伴を前提に保護者のお名前でお申し込みください)。
  • フリーマーケットのプロ・セミプロについての判断は基本的に、主催者側が出店商品及び過去のデータを元に独自に判断させて頂きます。
  • その他、事務局・主催者が判断し、出店に相応しくない方への出店は当日でもお断りいたします。

出店のお申し込みは、「出店資格」をご確認の上、「往復ハガキ」にて下記必要事項を記載しお申込下さい。
お申し込みは1人1通のみでお願いします。 団体による申し込みの場合も代表者1名でお申込下さい。
1名で2通以上の応募の場合は抽選除外となる場合や、お知り合い同士での2通以上の応募が発覚した場合には出店をお断りする場合があります。
お申込必要事項 「市役所前フリーマ」出店希望(イベント名の違うフリーマのときはその「イベント名」にお書き換え下さい)
@ 参加希望日(複数記載は不可) * 予備日での出店の可・不可も記載して下さい
※開催日・雨天振替日、両日ご参加いただける方にご応募いただいております。A 郵便番号7桁 B 住所 C 氏名(フリガナ) D 年齢  E 職業 F 電話番号(必ず連絡が取れる番号)G 出品物の内容 H フリーマーケット出店経歴(回数) IEメール(今後の案内を希望される方のみ)
 

●応募ハガキの書き方(往復ハガキで必ずご応募ください)

★注意:往復はがきは最終的には切り離されます。「表面」「裏面」に書く内容を必ず確認していただいてから、お書き下さい。

 ○返信面 表面                     ○返信面 裏面

     

 ○往信面 表面                     ○往信面 裏面

   

●応募ハガキの内容に不備がある場、ご連絡なしで、落選になる場合がございます。

お申込先 〒604-8005 京都市中京区河原町三条上ル
       京都ロイヤルホテル&スパ 3F プラスワンネットワーク 市役所前フリーマ係 宛
   
お申込締め切り

各開催日の約3週間前 (開催時期や状況により異なる場合がございます)  

当日の消印有効(期日の過ぎたお葉書は受付けいたしません)

   
抽選

締切日後、2〜3日中に事務局スタッフが応募者のお名前や情報が見えない状況で行います。

★これまでに無断キャンセル、当日の約束事項違反 等をされた方で、事務局が把握し出店をお断りさせていただく方は、抽選前に確認し、その時点で落選とさせていただきます。

   
(抽選結果の)通知

抽選日の翌日までに、(当落結果を)返信ハガキにて応募者全員に通知ハガキを投函いたします。

・曜日や状況により、投函が1日ほど遅れる場合がございます。

 ・当選はがき(サンプル)    ・落選はがき(サンプル)

  

   

出店料の払い込み

(お振込先は当選者のみにお知らせいたします)

・郵便局備え付けの払込書にて出店料の払い込み。

・払込先については当選者に郵送される返信ハガキに記載

・振込者名は必ずご応募のハガキに記載されたお名前でお願いします。

・お振込される際にはハガキに記載されている「受付番号」をどこかに必ずご記入ください。

 例:お名前の前後に受付番号(123)記載・・・ 京都 太郎123123京都 太郎

・お振込期日までにご入金の確認が事務局で出来ない場合、入金が遅れる理由を期日までに事務局までお電話いただけない場合は「出店の自主キャンセル」とみなし、連絡なく次の方に出店の権利を移行いたします。また、自主キャンセルで期日後一度も事務局までご連絡いただけない方は、その後の出店をお断りする場合がございます。必ず、お電話ください。

   

出店受付の完了と

同意確認

払い込み確認後、正式に出店受付終了。

お振込いただいた時点で、事務局からのお願い、注意事項等を了承、承諾、同意いただいたと判断いたします(当選はがき裏面に記載)。

★基本、入金後の返金はございません。しかし、事務局が判断し、返金におおじる場合、為替にて郵送するため手数料と送料を差し引いた金額の返金となります。

   
ブース割 (抽選)

開催日の2〜3日前に行います。

環境ブース、ボランティアブース、地域社会貢献ブース 等 以外の空きブース数内で抽選を行います。

抽選は、事務局スタッフが応募者のお名前や情報が見えない状況で行います。

   
当日確認 出店者と確認できる身分証明書(運転免許証、学生証、会員証など)を受付票・ゴミ袋と共に提示
   
キャンセルについて ★必ず開催日の1週間前までに「075-229-7713」までご連絡下さい
尚、キャンセルの場合は如何なる理由でも返金できませんので予めご了承下さい。
   
●二次募集(キャンセル待ち)について

2013年4月1日現在、基本行っておりません。しかし、回によっては出店キャンセルにより出店予定数を下回ることがあります。以下の場合にのみ事務局にご連絡いただける方を受け付ける場合がございます。

※その月の開催日にご応募いただき、落選された方を優先で受付致します。

 落選したことをお伝えいただかないと、優先受付は出来ません。必ずお伝え下さい。

・その月の開催日にご応募され、落選された方

・名前、お電話番号をスタッフにお伝えいただき、空きが出たときのみ事務局から電話をさせていただく事 を了承いただいている方

約束事項・お願い・規則・規定違反

・上記にあります「事務局からのお願い」「その他の約束事項」等を守っていただけない方の出店をお断り致します。

・事務局では、無断キャンセル、約束事項違反のリストを作成し、その内容や時期により事務局が判断した一定期間(約半年)、出店をお断り致します。ご不明な点がございましたら事務局までお電話でお問い合わせください。リストの内容は、前出と同じ。